So-net無料ブログ作成
MH関連グッズ ブログトップ

このネタに意味はあるの?このネタに意味はないよ [MH関連グッズ]

どもども
ただいまフロンティアお休み中のフリージアです

いろいろと、リアルで疲れがたまってたのが爆発したのか放心状態

今のボクは何をしてる?
それすらわからない
もうなんにもわからない

軽いうつ病?
全然やる気が起きてこない

なんとか気合でブログのネタを探す

ちょっと前に発売した「生命の粉塵 調合スナック」を発見
調合スナック1.jpg
モンスターハンターに新しい菓子アイテム登場!
狩友との協力プレイで大活躍の体力回復アイテム「生命の粉塵」をスナック化!!
『竜の爪』(爪型スナック(うましお味))に、付属の『生命の粉』(チーズパウダー)を調合するとあの『生命の粉塵』が完成!!
調合アクションが楽しめる上に、調合前と調合後の二通りの味が楽しめる。
狩友(とも)の体力が少ないな、と感じたときに!?

だそうです・・・

爪型スナックって言う割には平らです、トンガリコーンをイメージしてると裏切られます

生命の粉とは、そこらへんにいる昆虫「不死虫」と「竜の牙」を調合して作ります
もしくは「虫の死骸」をニャカ壷にぶっこんでおくと出来上がる漢方薬の様な物です

さぁ、さっそく調合アクションとやらを楽しみましょう
調合スナック2.jpg
パッケージ後ろの萌え系レウス装備の調合指南によると

開けて

粉入れて

閉じて

振るそうです

中が粉塵になるまで死ぬ気で振りましょう

嘘です

粉塵になるまで振ったらマジで死にますやめましょう

しかし粉塵なのに粉塵でないのは許せない(謎
調合スナック3.jpg
こうなったら調合指南を無視して擂鉢で擂ります

30分くらい擂って出来上がったのがこちら
調合スナック4.jpg
黄色い粉
カレー粉っぽいけどチーズ臭い

ボクはそして気付く

何に使えってんだ、こんな粉

そのまま食べたら粉っぽくて咽た
今考えたら、相当バカな事をやってた気がする

そしてキミはボクを笑うんだ
パラジクロロベンゼン

せっかくだから枯れ木にでも撒いてみようか

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

今回はゲームネタまったくなし [MH関連グッズ]

どもども~
リアル生活でもプレミアムがしたくなってきたフリージアです

その主な原因がこれ

「モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.1」を買ってきましたー

もちろん大剣が当たるまで

買って

買って

買いまくった結果

財布の中身が半分以下にΣ( ̄ロ ̄lll)

最初にどのくらい入っていたかは、ご想像にお任せします

まずは目玉であるこれ

スラッシュアックス「ボルトアックス」です

ゲーム中と同じく3段変形
武器コレ スラアク1.jpg
アックスモード
武器コレ スラアク2.jpg
ソードモード
武器コレ スラアク3.jpg
納刀モード

それぞれ差し替えで変形できます

・・・普通に撮影しても面白くないので、フリージアの代役として武装神姫のストラーフに登場していただきました

お次はガンランス「エンデ・デアヴェルト」
武器コレ ガンス.jpg
MHFでは「クロームレクイエム」ですが、P2Gではこっちになります

グラフィックは同じですがね( ̄-  ̄ )

半分に折れて納刀状態にできたり、竜撃砲後の放熱ハッチを開くこともできます

盾の後ろ側にはベルトがついていて、他のフィギュアに装着可能(神姫では腕が細すぎたので、セロハンテープで止めています)

弓は「轟弓【大虎髯】」
武器コレ 弓.jpg
MHFではここまでは強化できませんね

こちらも折れて納刀状態に変形
折れても千切れたりしないよう、弦はやわらかい素材になっています

矢筒と矢1本も付属(写真では矢筒をテープで固定しています)
どうせなら矢をもうちょっと付属してくれても・・・

双剣は「双龍剣【太極】」
武器コレ 双剣.jpg
P2Gでの双龍剣【天地】の強化型

えーとクリア素材です

・・・これだけギミックがなにもありません

悲しすぎる( ̄へ ̄|||)

ついに登場
大剣「覇王剣クーネエムカム」
武器コレ 大剣.jpg
MHFでも実装してほしいアカムの大剣です

溜め斬り時に刀身が左右に開くギミックも・・・あるんだけど

ほとんど開かないんだよね;;

これだけがそうなのか、全体的にそうなのか・・・

持ち手も伸縮、こちらは問題なく伸縮

ランス・太刀・ハンマーは残念ながら当たりませんでしたが

シークレットのへヴィボウガンをゲット
武器コレ へヴィ1.jpg
MHFでもおなじみ「ディスティハーダ」

二つに折れたり、弦がちゃんと糸でできていたりとなかなか細かい
武器コレ へヴィ2.jpg
パワーバレルとシールドが付属
武器コレ へヴィ3.jpg
ゲームでは不可能な両方同時装着も可能です

どれも500円とは思えないほどのクオリティ
武器コレ 集合.jpg
あと3種類も是非集めたいですね~(* ̄∇ ̄*)

しかし調子に乗りすぎた・・・お金が;;


おまけ

「モンスターハンター モンスター図鑑2」も買ってきた
ドド亜種1.jpg
・・・ドドブランゴ亜種

四足なので問題なく立つのですが
ドド亜種2.jpg
なぜかスタンドが付属
なんなんだこれは・・・

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

運搬クエがちょっとだけ楽しくなる笛 [MH関連グッズ]

どもども~
カリケシ1.jpg
「カリケシ」とやらを買ってきましたフリージアです

消しゴムのフィギュアとシールがセットになってます

まずはハンター・・・レイアばっかりだ!!!
カリケシ3.jpg
私、レイアに怨まれることなんかしましたかね( ̄へ ̄|||)

モンスターはフルコンプ
カリケシ4.jpg
・・・そういえばアイルーもモンスターでした

しかしよ~く見てみると・・・
ラギアのシールが足りないΣ( ̄ロ ̄lll)

まさか、ごみと一緒に・・・忘れよう

いろいろいじってたら
カリケシ5.jpg
なんかカオスな物が完成

ディアの頭なんか、振っても落ちないほどがっちりくっついてます

消しゴムのようですが、これで消そうとなんかすると
非常に無残な結果になるのでやめましょう


とっとと、Fの話に移ります

優雅な笛はいろいろありますが

ここまで感動したのは初めてです!!

GWクエストの再臨
あのピアスクエが帰ってきました

なんと今回はあのいまいちな双剣の他に、もう一種類の武器が生産できるのだーー!!!(いまさら

その武器がこちら
mhf_20090921_213600_010.jpg
mhf_20090921_161225_685.jpg
狩猟笛「アクラリア」です

この笛の一番の特徴はなんといっても音です

見たまんまオルゴールです
誰がなんと言おうとオルゴールなのです

この音は聴かねば伝わるまい!!!

誰かクエに持ち出してきたら耳を傾けてみてください

性能なのですが・・・

アクラリオン
攻:1092 麻痺:300
会心:0% スロ:1
音色:

げねぽおるデラックス
攻:1092 麻痺:220 防御:+46
会心:0% スロ:2
音色:

ジリーノ=プレスト
攻:1144 麻痺:320
会心:0% スロ:0
音色:

神龍木ノ笛【護神】
攻:884 麻痺:260
会心:0% スロ:1
音色:

笛はひじょ~に比べにくいので、似たようなのを集めてみた

性能のみでは「げねぽおる」に勝ってますが、がないので攻撃大が吹けないのです(/ヘ ̄、)
これでならば最高の笛だったのにな~

まー見た目よければすべてよし!!!

それにしても
もっと早く使うべきネタでしたね(´・ω・`)

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

一番くじの一番ってなにが一番なの? [MH関連グッズ]

どもども~
リアルではかなり運がいいフリージアです

MH一番くじを3枚引いた結果
MH1番くじ.jpg
レウスの生首ゲットォォォォォォ!!!!

これはかなりうれしいです(* ̄∇ ̄*)
早速テーブルの真ん中あたりに飾っておきましょう(邪魔w

他の二つはプーギー貯金箱とレウスのパスケースです

パスケースがメチャ硬い

ソフトな感じなのかと思ったら、カッチカチでした
裏側にはレウスのアイコンがあったりと、かなり凝ってます


モンスターマスコット2も買ってきた
MHストラップ.jpg
くじと同じく3つ買って
キリン、ウカム、またお前かΣ( ̄ロ ̄lll)

つくづく私はクルペッコと縁があるようです( ̄Д ̄;;

キリンはクリア素材でできててびっくり
重いのをとったら案の定ウカムでしたとさ( ̄-  ̄ )


ふぅ・・・ついうれしくってハッスルしてしまった

アップデートしたら、新しいキットやガチャも出るよね~・・・

やっべ使いすぎた!!!!

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

希少種にいいイメージはない [MH関連グッズ]

どもども~
モンスター占い.jpg
「モンスター占い」買ってきましたフリージアです

ふむふむ
この本によると
mhf_20090901_224612_112.jpg
私は「リオレウス希少種」のようです( ̄-  ̄ )

銀レウスはこんな人

新しい物好き
あっさり
アバウト
下りて来いや
などなど

下りて来いやってどんな人やねん(´・ω・`)

とにかく面白いですよ「モンスター占い」
あなたはどんなモンスターになるでしょう?


最近キャラクターを追加したばっかりなのですが

実はもう一人いたりします!!

男キャラのAsphodel(アスフォデル)さんです
mhf_20090901_225702_852.jpg
彼には前回のホワイトデーイベントで活躍してもらいました

さぁ、今回は卵を運んでもらいましょう!!

そうです明日で終了のイベント「続!狩人塾」です
一昨日くらいまで、ずーーーーーーーーーっと忘れてましたとさ;;

大急ぎで運ぶものの・・・
mhf_20090831_205846_511.jpg
ぜんぜんでないんですけど( ̄へ ̄|||)

よくて2~3個
酷い時には1個が3連続もΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、気分転換にコキアで運んでみると
mhf_20090901_215100_254.jpg
1,3,3,10!?

アスフォデルさんお疲れ様でした~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

その後はフリージアで先生の個人授業を受け
mhf_20090901_220521_980.jpg
あえて先生に刃向かいます

「メタルカッター」無事完成(*≧∇≦)/
mhf_20090901_225959_401.jpg
最終強化?
獄炎石がないんだよ・・・

この武器は、がんばったアスフォデル君に贈呈しましょう
mhf_20090901_230255_699.jpg
がんばった・・・あんたはかんばったよ・・・

稼いだ数はコキアのが多いけどね!!!

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~
MH関連グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。