So-net無料ブログ作成
検索選択

ただ今プレミアム中【1日目】 [Freesia(MHF)]

9.0の情報も続々公開になってきました
その中で最も気になるのが一つ

SR防具が登場します

はたしてSR防具とは何なのか?
8.5の時に予告された、武器種ごとに有効なスキルが発動する新防具のことなのでしょうか
何であれ、9.0ではSRを前面に押し出してきそうなので…

レッツ、プレミアム!!!

最近?闘技場ババのクエが増えたので、昔主流だったレウスマラソンより上げ易くなったのかな?
mhf_20100911_135300_921.jpg
とりあえず今回の目標はSR200でがんばりたいと思います


しかし、HRがもう少しで800に到達しそう
mhf_20100911_172256_611.jpg
相方が用事あって抜けた隙に、すっかり忘れてた800試練のボレアスにゴーです

カクプリで適当にパンパンやっててもよかったのですが…

せっかくなのでビームで挑戦!!

オイル使って、ゲージは最初からクライマックス
3発で剛ナナを消し飛ばす威力があるそうです

では早速
mhf_20100911_175514_416.jpg
バスターーーバスターーーバスターーー…

ビーム6、7発くらい撃ったあたりでボレアス撃沈
mhf_20100911_182157_519.jpg
これで無事試練達成です


後はもう、ひたすらババを狩るだけですね

え?狩人祭?
やだなーちゃんと入魂してますって( ̄Д ̄;;







おまけ

ボレアス戦の真実

最後の最後で火球喰らって、1死(/ヘ ̄、)
しかしBCから持ち出した大砲の弾がとどめにw
mhf_20100911_182306_474.jpg
何はともあれ、めでたしめでたし

・・・っは!?
めでたしじゃねぇ、プレミアやらなきゃΣ( ̄ロ ̄lll)

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

ツイッター導入 [Freesia(MHF)]

ツイッターを始めてみたりなんかしちゃったりしました

使い方間違って、大変なことになるかもしれませんが、その時はあーやっちゃったよこの人って目で見守ってください;;



おまけ

これだけじゃさびしいので、最近の1枚シリーズ
mhf_20100904_235824_180.jpg
どういう状況だこれ?

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

くろねこ完全復活 [Freesia(MHF)]

どうも、こんにちは∠( ̄- ̄)

巷の学生は、夏休みも終わり
新学期が始まり
夏休みボケで苦労したり
まだまだクソ暑い中、運動会の練習をしたり
終わっていない宿題に手をつけ始めたころでしょう


モンハンの世界も、アイルー村が発売し
MHP3の発売日が決定し
MHF9.0プレビューサイトの更新が始まり
ゾンビとのコラボなんかしちゃったり
狩人祭の仕様がとんでもないことになってきたりと
いろいろ忙しい時期を迎えました


この度、フリージアはPCを買い替え
モンスターがワープしなくなり
突然熱暴走でPCが落ちなくなり
MHF中でもWebページが見られるようになりました

つーわけで、くろい猫のしろ大復活!!!

今までにも増して、意味不明な記事を書いていこうと思いますので

なにとぞ、よろしくお願いいたます<(_ _)>

そろそろ復活? [Freesia(MHF)]

こんばんは、ブログ長期停止していたフリージアです

いろいろと、あんなことやこんなことが重なり、ブログを書く余裕がありませんでしたとさ( ̄へ ̄|||)

そろそろ余裕が出てきたかな?と思うので

ブログ再開予定

もうちょっと・・・もうちょっとしたらね・・・

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

フリージア、ネカフェデビュー [Freesia(MHF)]

GWイベント「餓狼の境地」が開催・・・されません
100430a18[1].jpg
生産できるのはスキルカフSのみ(つまりPに比べりゃイマイチ)
非課金のハンターには嬉しいイベントなのかもしれませんが

カプ畜にはまったく美味しくないイベントです

こんなの開催されてないのと同じだわい(/ヘ ̄、)


そんな訳で、もう一つのGWイベント「Nポイント2倍」を楽しむ為に、ネットカフェへ行ってまいりましたとさ

まーいろいろやったけど、とりあえず
mhf_20100501_125718_510.jpg
これでシーズン20.0までは戦える!!

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

フリージアHCに到達 [Freesia(MHF)]

ついに秘伝書を入手しました

やっとSRのスタートラインに立った感じです
書物集めに協力していただいた皆様、ありがとうございましたv( ̄ー ̄)v

これが大剣の新スタイル
mhf_20100425_063509_922.jpg
mhf_20100425_063510_233.jpg
mhf_20100425_063510_732.jpg
mhf_20100425_063510_957.jpg
mhf_20100425_063511_294.jpg
動画?なにそれうまいの?

溜め攻撃がなくなったかわりに、ガード斬りが追加
一瞬、ガードして斬る!!
その時ガードに攻撃が当たると攻撃力がアップします

溜め斬りがなくなったので、これからの戦術は「デンプシーから敵の攻撃にあわせてガード」あたりがいいのかな?

ちまちま練習していきたいと思います


しかし防御力95%カットはいくない

爪護符や防御アップのスキルなどで上がった、最終的な防御力をカットするので、スキルで底上げは不可;;

とっととSRを上げて防御力を取り戻さなければ・・・

っとそんな時のために

カジキマグロ10匹納品
mhf_20100425_041137_229.jpg
400Pウマー
mhf_20100425_041306_547.jpg
あっという間にSR11になりましたとさ
mhf_20100425_064508_730.jpg
11でレア度2武器開放
これなら、ちょっとはまともに戦えそうです


HCチケット
mhf_20100425_064035_376.jpg
モンスター狩猟系のクエストに確定で1枚入っています

まーHCがどんなもんか、ちょいと偵察に行って見ましょう

ハードコアティーチャー・クックに挑戦

火柱
パックジャンプ火柱
連続火柱
低空飛行
その場でぐるぐる

罠時間短縮
シビレ罠じゃ、捕獲する暇もないほど短い

攻撃力が高い
体力は普通?


前方に伸びて爆発する火柱を吐き出します
ナス希少種の滑空と、ヒプ希少種の走り回る攻撃を受け継ぎ

一撃でくたばるほど攻撃力が高い;;

さらに捕獲しようとシビレ罠をかけたら・・・

1秒で脱出

一人では麻酔玉を投げる暇もありません;

体力は普通のようなので、様子を見ながら斬ってれば楽勝です

報酬には・・・
mhf_20100425_070602_303.jpg
あの大剣の素材

あれ?

もしかして大剣を選んだら、HC大剣以外の素材はでない?

いやいやHCは片手剣が欲しいのですが・・・

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

待ちに待った爺が街にやってまちた [Freesia(MHF)]

難しい書物が出ないんですけど

ってわけで新スタイルにたどりつけていないフリージアです

今週は猿蟹を回しまくる
mhf_20100422_235828_632.jpg
コンガを4匹殺すだけの簡単な作業です

まさか運営側も、このクエがここまで人気になるとは思わなかったでしょう

なんとか青と黄は揃えたものの

赤所持数0

新スタイルはまだまだ先になりそうです(/ヘ ̄、)


金曜日になり爺が来襲
mhf_20100423_181550_749.jpg
ナズチランス完成です

剛翼が4・・・

テオ太刀も生産

強化に剛翼が3・・・

デュラ大剣も生産素材を確認

そして強化に剛翼が4らしい・・・

あれー11枚ストックしておいた剛翼が0になっちゃったよ

これはおかしい
絶対におかしい
なぜ私が作成を決めた武器にもれなく剛翼を使用するのか
これは何か陰謀じみた何かを感じるぞ

絶対剛翼救済の要望が大量にいってるはずなのに、ことごとく無視し続ける運営は悪の組織

ってことでおk?


おまけ

強化に足りなかった剛テオの証を取りに行く
mhf_20100424_014822_965.jpg
お手伝いいただいた、幻さん、サクさん、みたさん
ありがとうございました<(_ _)>

・・・何枚か撮ったはずのSSに、殆どみたさんが写っていない事が判明
苦肉の策です、ネタじゃありませんw

ごめんね、みたさん・・・

11戦の収獲
mhf_20100424_044853_560.jpg
証:11
牙:9
剛翼:1

牙ばっかりごろごろ
こっちは証が欲しいんじゃい(#゚Д゚)


おまけ2

噂のロイヤルシリーズ
mhf_20100424_045026_608.jpg
例のメチャカッコイイ鎧の防具です

ロイヤルFで

胴 ロイヤルFメイル  匠+2 研ぎ師+3 龍耐性+4 気絶+5  
腕 ロイヤルFアーム  匠+3 研ぎ師+3 龍耐性+4 気絶+5  
腰 ロイヤルFコイル  匠+2 研ぎ師+3 龍耐性+4 気絶+5  
脚 ロイヤルFグリーヴ 匠+3 研ぎ師+3 龍耐性+4 気絶+5

4部位共通 防御:123 各耐性:1 スロ:2

こうなるらしい

いや、胴と腰を使いたいんだけど・・・

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

8.0アップデートメモ その1 [Freesia(MHF)]

8.0アップデート完了

HRもギリギリ700到達
mhf_20100420_215949_118.jpg
試験はめんどいので黒貨で払った

せこいとか、もったいないとか言わない

これで、BOXページが14ページになり、持っている素材を全部、通常ボックスにぶち込む事ができました
報酬画面でいちいち手持ちに加える必要がなくなりましたよぅ


工房もアップデートで生まれ変わり

見づらくなりました

素材のない課金武器まで表示されたり、しかもその色が黄色だったりと見てて疲れる仕様に・・・

課金武器は強化素材まで表示されるようになりました
いいことなのか、無駄な事なのか微妙ですが;;


ロビーでの武器表示、非表示が選択可能
装備SSを撮る時すっごく便利
mhf_20100421_183322_060.jpg
ただし、自分が見たときの表示の変更なので、他の人の武器も非表示になる
もちろん他の人が表示設定だと、自分の武器も見えてるので注意


デュラララに行ってみた

・シビレ罠、閃光は効く(穴は仕様不可)
・毒、麻痺、スタンも可能
・凍傷は強走をい打消す、ホットや強走薬で治る
・頭、右爪、左爪、尾棘の部位破壊を確認
・かなり活発に動く
・怒り時に、ジャンプの後睡眠攻撃
・思ったよりちっちゃい

気づいたところとしてはこんなもん


コレクターズエディションパッケージも無事届きました

あちこちで売り切れのニュースを聞くたびに冷や汗が・・・

情報が出たら即予約・・・したいとこですねぇ


とりあえず、新武器を作ってみる
mhf_20100422_010634_494.jpg
mhf_20100422_005820_185.jpg
龍属性太刀「プレパレード
プレパラートじゃないよ

プレパレード
攻撃:1104 会心:0%
属性:龍 550 スロ:0

極封龍刀【裂破】
攻撃:1104 会心:20%
属性:龍 680 スロ:1

真・屠龍刃【神殺】
攻撃:1104 会心:10%
属性:龍 460 スロ:0


HL生産権で作れる龍太刀です
羽飾りとかもー最高にカッコイイ!!

まー裂破には勝てないけど、それないりな性能なはず

ただしHL生産権を10枚(他の倍)使うので注意です!!

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

プレミアムオワタ [Freesia(MHF)]

3日間レウスをフルボッコにした結果

HR:28アップ
ポルタチケ:524枚
剛チケ:62枚

実はと言うと3日目に・・・

同盟合同お花見会に出席しておりました;;

月曜の朝には697まで行っていたのにもかかわらず、700到達することはできませんでしたとさ・・・

剛チケはなんとか150を超え、アスフォデルも41まで上がりました

3日目に気を抜かなければ・・・深く反省&後悔しております(/ヘ ̄、)


でもまー嬉しい知らせも

アマゾンPCゲーム2009年1位2位記念キャンペーンイベントコード配布の結果

BP2生産券・5×5
BP3生産券・2×5
BP4生産券・1×5
BP4生産券・8×5
BP5生産券・8×10

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

なんと防具の8番が3回も当たりました

BP4はあんまり嬉しくないけど、BP5はアプデで新しいタイプも出る

久々に嬉しいニュースでしたv( ̄ー ̄)v


そしてもう一つ

今まで出回っていた剛武器情報は、ほとんどガセ!!!

デフォ白ゲージ「剛デュラ片手」
青も白も極端に短い「剛デュラ大剣」
極長リーチの「剛テオ太刀」
同じく極長リーチ「剛ナズチランス」
ドドン双なみの緑ゲージ「剛デュラガンス」
そして予想通りの「剛ベルライト」「剛テオハンマー」「剛デュラ笛」「剛デュラ弓」「剛蟹へヴィ」「剛犬双」

デュラ大剣は意地でも欲しい!!
睡眠は空気だけどそれでも欲しい!!

あとはテオ太刀とナズチランスは作りたいな~


防具で気になるところは・・・

デュラバレッタかわいいですね
ラヴィの時のと、性能比べちゃダメ

稲荷【鳥帽子】が、つくしなのかアスパラなのか巻貝なのかは個人の判断に任せる

アクラFX・・・どうしてこうなった?
アスールはFになってもアスールでした

猟団員の証【闘技】
防98 スロ3
攻+5,回避+10,食事+10,底力-10

狂ってやがる・・・なんで団員の証の癖にグラフィックあるんだよ(#゚Д゚)


うーん・・・
ナズチが来る事は予想していたが、テオが2種類あるのは完全に予想外
いろいろ準備不足です( ̄Д ̄;;

まー最初の週は剛デュラはこない事ですし、あせらず準備しましょうっと


ちなみに・・・

ネブラハスタ

霞龍討伐の証 10
古龍種の鋭牙 4
古龍種の皮 5
古龍種の血 5

ネブラコルムナ

霞龍討伐の証 20
古龍種の剛翼 3
古龍種の殻 6

って噂を聞いたよ
そういえば、来週はナズチがいないぞ大変だー

ナナのけむり玉ハメも出来なくなりそうですし・・・

今日は寝れない?(´・ω・`)

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

あと何回か寝ると8.0 [Freesia(MHF)]

8.0プレビューサイト第4回更新

oi misu ミス おい!大剣の新スタイルが公開されていないじゃないか!!

ハードコアクエスト詳細

SRになると、一部のクエをハードコアクエストに変更できる
得意個体が登場したりと、難易度が格段にアップ
ハードコアクエスト限定の素材もある


新防具

デュラガウアの防具は「稲荷・玉藻シリーズ」
スキルは耐震と見切りと微妙すぐる・・・覇での性能に期待

新型グラビ防具「コカロシリーズ」
アナキやアスールなどと同じタイプ(フロンティアクエに登場)
見た目どおりのガード性能&防御アップ

騎士っぽいのは、おそらくキット
茶色いのは、露出度などから見てガチャでしょうね;;


リファイン

豚服に犬っころ登場
クエストに履歴が登場、これは便利


次回予告

MHF Anniversary2010フェスティバル
5月28日開幕
大ボリュームのイベントキャンペーンが待っているそうです

6月には8.5アップデート
追加モンスターも登場


アップデートまでいよいよ6日

ついにアレをする時が来たようですな!!

レッツ、プレミアム!!

その前に、アプデまでに終わらせたいこと一覧

フリージアをHR700まで上げる
剛チケ150枚ストック
剛ナナ証@30

アスフォデルをHR51まで上げる
剛チケ200枚ストック

2段目はできればやりたいもの

8.0になってしまうと、ガンナーでの火事場効果が低くなってしまうので、ボウガンを使うプレミアレウスや剛ナナはやれるだけやっておきたいのです

3日丸々は使えそうにありませんが、全力でレウスをいたぶりたいと思います

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。