So-net無料ブログ作成
Freesia(MHF) ブログトップ
前の10件 | -

これで私も太公望 [Freesia(MHF)]

私はついにカジキという呪縛から解き放たれた!!!
mhf_20110529_031006_645.jpg
水属性1500を誇る大剣「太公望」完成(*≧∇≦)/

こののマゾの大剣が実装されてから約2年(たぶん)

ついに私はカジキマグロ3000匹を集めきり、その伝説を手にすることができたのであったー


思えば長く険しい道だったなぁ・・・
mhf_20090108_195740_111.jpg
(3000のうち2000は冒険猫が集めた気がする)

途中で魚拓【大】売っ払っちゃったりとか

太公望だけに、覆水盆に返らずってなw

とまーいろいろあったけど、無事に集めきれて本当によかった(/ヘ ̄、)


しかし、伝説の大剣であることには間違いないんだけど、そもそもカジキマグロ3000匹ってのが伝説級におかしいだけで、今現在伝説級に強いかって言うと微妙なとこです・・・

実装当事は、そりゃー最強の水大剣の名を欲しいままにしてきた太公望ですが

まず紫ゲージ付の剛大剣「ドドン・ジェノサイド」が登場(このころはまだギリ息してる)

そしてすぐ、グレンゼブル実装と共に「怒髪大波【天城】」が登場して完全に死亡

剛武器が使えないSR200の状態でも

溜め斬り主体で戦うと、バルムンクにまで抜かれる始末・・・
F1武器修正.png
↑F1で強化されたバルムンク(太公望と同じレア7で防御100がウマー)

もう、太公望に未来はないのか・・・


いや、まだ希望はある!!!
蛟竜.png
7月以降のアップデートで、なんと強化先「蛟竜」へと強化可能になるのである

ちなみに蛟竜ってのは

蛟龍・蛟竜(こうりゅう、こうりょう)は、蛟と竜、もしくは、『荀子』勧学篇によると、鱗のある竜のことであるという。蛟竜と蛟は同義とされることもある。

旧日本軍の特殊潜航艇に「蛟竜」と命名されたものがある。また、時運に合わずに実力を発揮できないでいる英雄を蛟竜という。

ウィキより

蛟(みずち)ってのは水を司る竜の一種なんだとさ


まーなんとなく水大剣の名にふさわしいっちゃふさわしいんだけど

問題は2つ目の「時運に合わずに実力を発揮できないでいる英雄」って部分

これはまるで、性能はよくなっても水大剣自体の使い道がないみたいじゃないか・・・


次のモンスターの弱点は水!水でお願いします運営さん



おまけ

おまけっつーかアイコン計画のつづき


ジェバさんの武器持ちバージョンが完成
ジェバ武器持ち.jpg
武器はドス時代猛威を振るった「黒滅龍槍」

本人の要望で、素顔バージョンに持たせました

もう鱗っぽいことこの上なし・・・

他のと並べると若干ういちゃってる気がするお

鱗系もデフォルメできるようになりたいね;;


では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

アニバとアニキについて [Freesia(MHF)]

どうも、こんばんは

毎度おなじみフリージアです

最近リラのがまともにMHFの記事書いてんじゃねとか思ったお方は、ちょっと猟団部屋の裏まで来やがってください


5月です
mhf_20110506_012147_082.jpg
メゼポルタもすっかり五月晴れです

こう暖かいと、ついつい寝落ちしちゃいますよね

寝落ちしちゃいますよね


それはそうと、ついに2011のアニバーサリーパックの予約が始まりました

ある意味、伝説を作りそうなプーギーシリーズなどなどがついて役1諭吉でございますお客様

そんでもって、約1年の月日を経て2010アニバーサリーパッケージが店頭に並ぶようになりました

まさか今更こんなの買うバカなんて・・・
アニバ2010.jpg
いました

昔ほどじゃなくなっても、結構シミュにひっかかるんですよブレイズ

みんなダサいダサい言うけど、私はそれほどダサくないと思います

腕以外は

手羽先族になるのはゴメンなので、シミュから除外しちゃいます

武器に関しては・・・大剣は微妙かな

いくらシミュに引っかかるとはいえ、さすがに過去になった感がバリバリなので、今から買おうとか思った方

もう一度よく考えてみてください


いや私は設定資料が欲しかっただけなんです

それにしてもこの資料・・・

人が殴り殺せそうなほどハードタイプです

もっとペラッペラなもんだと思ったから、ちょと嬉しいね

では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~


おまけ

前々回くらいにコメで、STCさんが弄ってくれって言ったので

早速、弄ってやりました


STCさんといえば、そう兄貴

兄貴か
兄貴と言えば

こうかな
STC(カミナ).jpg
俺を誰だと思ってやがる!!


こうかも
STC(クーガー).jpg
速さが足りない!!


こんなのも
STC(プロシュート).jpg
『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ!


元ネタ解ったあなたは兄貴通なんじゃないかな

MHFF1始動 [Freesia(MHF)]

フォワード1アップデートおめでとう

と、言いたいのですが全然おめでたくないんですねこれが

新しい広場は、カメラがグルグル

酔います

工房も新しくなりました

重いです

新モンスター、ルコディオラ登場

下位しかいません

狩人珠スキルが見られるよ

キャラバン進めてません

新しい装備も登場したよ

ほとんど課金じゃねぇか馬鹿野郎!!

うれしいことと言えば、アイテム・装備ボックスのページが増えたことくらい

あれ、前にもこんなことあったような・・・
拡張、アイテムボックス.jpeg
気のせいってことにしとこうか


週末になってたっぷりクエも配信、これで一気にSRがあげられますね

え、でもそれってシーズン10とやってること変わらなくないですか;

地味で忘れてたけど、SRの防御-がSR100からなくなるようになりました

むっちゃうれしいんですけど、元々がふざけた仕様だったので素直に喜べませんな・・・


最悪なスタートを迎えた、フォワード1ですが、これから毎週チマチマチマチマ新しい要素が追加されてくもよう

つまり、毎週入れってことだよ言わせんn(ry

なんだかんだで、過去最大のアップデートらしいから気長に待ちましょう

目まぐるしい忙さよりは、暇してる方のがずっといいですからねヽ( ̄ー ̄ )ノ


おまけ

とりあえず、画像が何もないのもあれなんで1枚

ルッコラ討伐してきたよ
mhf_20110420_205632_026.jpg
普通に討伐したんだけど
なんか、壁に突っ込んで自滅したみたいに・・・


では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

謎のレイアガンナーSP!? [Freesia(MHF)]

巷で噂の「モンハンフロンったー」をやってみました

もちろん大剣でチャレンジ
フロンったー1.png
それにしても、「フロンったー」って語呂悪すぎじゃ・・・

結果
フロンったー2.png
・・・大きいことはいいことだ

プレイすると(文字入れるだけだけど)ツイッターアイコンがもらえちゃいます

何度でも挑戦できるので、コンプリートしちゃいましょう



~1時間後~



5番がでねぇ!!!!!

恐らくブルックであろう5番がまったくでない・・・

最初のうちはちゃんと思いつく名前で入力してたものの

30分後には、もう適当に連打

それでもでない;;

5番以外ではは、9番のラヴィが出難い気がします

5番出した方がおられましたら、名前と武器種を教えてください・・・orz


他にも「MHFオリジナルファッションギャラリー」なるものも公開中

MHFの個性的な防具を見ることができ・・・

ん?
レイアガンナーSP?.png
おかしいぞ
ガンナーのレイアSPなんて、見たことも聞いたこともないんですが;;

でも確かに見れる
gn_f_02.jpeg
青も
gn_f_06.jpeg
黒も
gn_f_05.jpeg
赤も

実はデータ上だけは存在するのでしょうか?

誰か、この事運営に突っ込みいれてあげて~

では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

ツブヤキしろー!! [Freesia(MHF)]

「MHF 公式ツイート」が、フォロワー数1万人突破記念だかなんだかで、クエストが配信されたもよう

ふむ、???ね
mhf_20110406_185251_378.jpg
ミーコって誰やねん


噂によると「でっかいイノシシ」(ネタバレのため反転)なようなので、麻痺ハンマーかついで行ってまいります

支給品には、回復薬等が変な並びでおいてあります
mhf_20110406_185326_794.jpg
闘技場にイン
mhf_20110406_185343_699.jpg
!?

来た来たデカイノシシ
mhf_20110406_185358_102.jpg
体の判定で押し出されて、攻撃が当たらん・・・

取り巻きのファンゴを1体倒すたびに、サブ達成

そうすると支給品が届くのでモドリ玉で戻ってみましょう
mhf_20110406_185947_627.jpg
なるほど「1万」の文字

支給品でメッセージとは、昔の謎虹を思い出しますね
mhf_20090321_002218_411.jpg
これ

ま、でかくなっても所詮はイノシシ、麻痺したところをボコボコにしてKO
mhf_20110406_185917_181.jpg
あまりのデカさに、カメラが地面にめりこんどりますw
mhf_20110406_185653_796.jpg
報酬はショボーン・・・

しっかしデカい
mhf_20110406_185705_818.jpg
その昔、配信されたお正月イノシシ並みの大きさですね(動画で見ただけだけど)


さて、お気づきだろうか
mhf_20110406_185822_280.jpg
イノシシに混じってアイルーが1匹配置されていたことを

こいつがミーコのようです

ファンゴに轢かれて、早々に撤退したようですがw


新武器が作れるんじゃないかと期待してた、ツイッタークエですが

そんなことはなかった

少々残念ですが、久々にネタクエに行けて満足できたフリージアでした


実は自分もツイッター登録したのですが・・・

見事に、3日坊主になりましたとさw

久しぶりに呟いてみようかな・・・

では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

ルッコラ「かわいいは、正義!」 [Freesia(MHF)]

いつの間にやら、アップデートまで、1ヶ月をきってしまいましたね

この時期恒例のフラゲ情報が

ほんと、どっから入手してくるんでしょうねこれ
ラヴィ亜.jpg
剛キリン防具.jpg
特異個体.jpg
ラヴィ亜種?やら、剛キリン防具やら、メゼポルタ改装やら、新特異固体やら
あひる?.jpg
謎のアヒルやら

これがその昔に言っていた、新マスコットでしょうか?

ネコ(アイルー)とアヒルが力を合わせてお客様の要望を~

見送らせていただきます!!


そして、こいつが新モンスター
ruko.jpg
極龍 ルコディオラ

例の風車のあるフィールドで戦うようですね
ミラ並みのサイズあるとか

ミラって言うよりアルバに近い感じかも

しかし、こいつの略称はどうなるのでしょうか?

ルコ@1募集
ディオラ拡散ハメ@3

いまいちぱっとないねーと思ってたら

どうにも巷じゃ「ルッコラ」と呼ばれているらしい

禍々しい外見に似合わず、可愛らしい名前w

ルッコラ@1募集

昔見てたアニメに、似たような名前のキャラがいたような
コッポラ.jpg
あ、こっちはコッポラでしたか


極龍という中二ちっくな名を持つ、ルコッラちゃん

どことなく、クシャルダオラにも似ている

外見だけじゃなく名前も

ルコディオラ
クシャルダオラ

ほらね

何か関係があったりするのかな?

クシャルダオラ

ルコルダオラ

ルコディオラ

どんどん近くなるぞw(無理やり


ちなみにこんなのもある
ルッコラ.jpeg
ルッコラ(伊: rucola、Eruca vesicaria)は、アブラナ科キバナスズシロ属(エルーカ)の1種の、葉野菜・ハーブである。地中海沿岸原産の一年草。

花言葉は競争。

ウィキペディアより

ルッコラでぐぐったらこんなの出てきたよ

ますます愛着がわいてきたぞルッコラw


さて、上で散々クシャやアルバに似とるって書いてるんだけどさ
ルコディオラ.jpg
実際、こいつら似すぎでしょ

では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

わたし・・・明日死ぬのかな・・・ [Freesia(MHF)]

今日は私(大剣)と、独眼竜ビームさん(へヴィ)と、幻騎士さん(ガンス)でHC剛テオに挑んでまいりました

PT構成を見てわかるととおり、へヴィによるスナイプハメです

私と幻さんは、骨と牙を渡すだけの係りです
ぶっちゃけ寄生です

(独さんのみ)悪戦苦闘の末、ついに剛テオはその身を地面に横たえました

そして出たのです




炎王龍の覇角



mhf_20101003_155405_752.jpg
×2!!

まさか幻と呼ばれたHC素材が、一度に2つも出てしまうとは・・・

ありがとう独さん
私は生涯この日を忘れることはないでしょう

独様ありがとう
ありがとう独様

さすがにマイトレ豚畜生は持ってきてくれなかった

そんな素材を、趣味武器の孫の手に使っていいもんか悩みます(´・ω・`)

では、今度こそこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

秘伝とTGSとニャンジャタウン [Freesia(MHF)]

大剣の秘伝書がやっとSRに到達したので、早速次の秘伝書を入手してきました

ランスか太刀か3週間くらい悩みましたが
mhf_20100920_153259_661.jpg
スキル面から見て太刀にしました
頭ピアスだと、スキルが制限されてランス装備がきついんです;;

レア度1、2で最も強力なのがこちらの太刀
mhf_20100920_153425_768.jpg
ソ・ト・バ! ソトバ ソ・ト・バ!!

ご存知、ヤマツの卒塔婆太刀です
麻痺値が高く、レア度2になれば匠で白ゲまでのびます

カジキマグロが切れて、大剣のように一気にランク上げができないので、こいつでクック6でもチマチマ回そうと思います・・・







おまけ

むしろおまけが本編

実は先週、東京ゲームショウ2010に行って参りました
TGS.jpg
入り口付近(よりは結構遠い)には巨大アイルーが「MHP3rd体験整理券配布終了」の文字と共にお出迎えorz

1時間でなくなったんだってさ・・・(/ヘ ̄、)

とりあえず、グレンゼブルの体験をしてー
カプコンブースのステージを見てー

・・・そんだけ

買い物とか行ってる余裕はまったくなし;
久しぶりに人ごみに潜って、どっと疲れましたとさ(´・ω・`)

実装まで1週間を切りました9.0
グレンゼブルは、いろんな意味で裏切ります!!


では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~









更なるおまけ

もう、わざわざおまけにすんなよと言われそうです


ついでにアイルー村のイベントがやっている、ナムコナンジャタウンへ(こっちがメイン?)

結構な人がいます、黒執事やナルトのイベントもやってるので、さらにすごい!!
さらに施設内はまさに迷宮、めんどい!!

それでも負けじと、見て回りました
まずは、チョコで出来てるというアイルー村のジオラマから
tyokoziorama.jpg
さすが職人!!
・・・これ2ヶ月近くずっと飾ってるのでしょうか?

次に行ったのは餃子街

大人気、にゃんにゃん棒餃子です(棒も食べられるよ)
nyannnayann.jpg
前の人もその前の人もこれだったよ;

そして、こちらは回復薬デザート餃子
kaihukuyaku.jpg
緑部分は飲み物です(溶けたメロンアイスの味がした)
kaihukuyaku2.jpg
上にはアオキノコ型マシュマロ?が浮かんでたりと、見た目もかなり凝ってます
餃子は中に沈んでます、餃子というより白玉みたいな食感でしたね

別容器にあるのはハチミツ、調合しろってことです

・・・うっわ甘;;

こんなのがぶ飲みしてるハンターは糖尿病予備軍です


さすがに餃子だけでは物足りないので

おにぎりカレーです
goma.jpg
ume.jpg
黒いのはゴマ、黄色いのは梅と、ずいぶんと和風です

・・・一人で2皿食べたわけじゃないからね

まずは、自分で頼んだゴマを

ひゃ、ひゃらぁ~い……

ゴマの癖に辛ぇぇぇ、壁も駆け上がる辛さ
これはきっつい;;

一方、梅の方は適度な酸味でさわやかな辛さ

交換してもらいました

連れは辛い辛い言いながら、目の前でゴマ食ってました・・・

マジごめん<(_ _)>


ここら辺で時間がないことに気づく

残るはアイスorデザート

カレーが結構なボリュームだったので、軽めのアイスに

私はティガレックスアイスを購入、いそいで席を探すも、結構いっぱい・・・

席に着くころには
tyigaaisu.jpg
・・・ティガレックス?

味はレモン風味でおいしかったです

この後

アイルー村の会場に行ったりとかしてたら時間切れ
いやー意外とちまっこい施設なのかと誤解してました

アイルー村inナンジャタウン
遊びつくすなら1日かける覚悟で

では、今度こそこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

9.0のムービー公開ですよ [Freesia(MHF)]

お約束ながら、プレミアムの反動で半分くたばってたフリージアです

9.0のムービーもいよいよ公開になりました

いろいろ突っ込みたいとこは我慢して、気になる点について

バサルっぽい大剣
9.0ムービー1.png
次のHCってバサルいるよね・・・もしかして;;

ピンクのゲリョスガンナー
9.0ムービー3.png
次のSPはこれかな?

ロークってこんな紫色でしたっけ?
9.0ムービー2.png

まとめてどんっ
9.0ムービー5.png
デュラへヴィ&ランス
ランスはリーチ短?これは強そうな予感
へヴィの防具がイーオス柄っぽい

サイトで公開されてた大剣の青バージョン
特典武器とかになるのかな?

そしてそれを持っている、真っ青なロイヤル

小さくて微妙だけど、赤いテクスト?
TPの予感・・・

そして何といってもこれ
9.0ムービー4.png
最後の〆は大剣ですv( ̄ー ̄)v

絶対くるぞ大剣の時代はーーー!!!


ビギナーズサイトのほうのムービーも更新されています

あの装備のカラーチェンジが登場です
気になる人は早速ゴーです











おまけ

なんか大剣のSR防具ってさ

これに似てない?
これに似てない?.jpg
並べたら、そーでもなかったね
ごめん忘れて( ̄-  ̄ )

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

地獄終了 [Freesia(MHF)]

やっとプレミアム終わりました・・・

あれ・・・なんか私、途中からSRじゃなくてHRの方ばっかり気にしてた気がする

目標のSR200は行けませんでしたが、HR800は達成

最後までお付き合いいただいた、幻騎士さん

本当にありがとうございました<(_ _)>

残りは明日から配信の、狩人祭ボーナスのHRPお得クエでがんばって上げたいと思います






おまけ

一心不乱に回してたもんで、SS全然撮ってない・・・

こんなのしかなかった
mhf_20100912_125441_410.jpg
ババの尻尾切断

おかしいな・・・PCスペックは十分のはずなのに・・・

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~
前の10件 | - Freesia(MHF) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。