So-net無料ブログ作成

これで私も太公望 [Freesia(MHF)]

私はついにカジキという呪縛から解き放たれた!!!
mhf_20110529_031006_645.jpg
水属性1500を誇る大剣「太公望」完成(*≧∇≦)/

こののマゾの大剣が実装されてから約2年(たぶん)

ついに私はカジキマグロ3000匹を集めきり、その伝説を手にすることができたのであったー


思えば長く険しい道だったなぁ・・・
mhf_20090108_195740_111.jpg
(3000のうち2000は冒険猫が集めた気がする)

途中で魚拓【大】売っ払っちゃったりとか

太公望だけに、覆水盆に返らずってなw

とまーいろいろあったけど、無事に集めきれて本当によかった(/ヘ ̄、)


しかし、伝説の大剣であることには間違いないんだけど、そもそもカジキマグロ3000匹ってのが伝説級におかしいだけで、今現在伝説級に強いかって言うと微妙なとこです・・・

実装当事は、そりゃー最強の水大剣の名を欲しいままにしてきた太公望ですが

まず紫ゲージ付の剛大剣「ドドン・ジェノサイド」が登場(このころはまだギリ息してる)

そしてすぐ、グレンゼブル実装と共に「怒髪大波【天城】」が登場して完全に死亡

剛武器が使えないSR200の状態でも

溜め斬り主体で戦うと、バルムンクにまで抜かれる始末・・・
F1武器修正.png
↑F1で強化されたバルムンク(太公望と同じレア7で防御100がウマー)

もう、太公望に未来はないのか・・・


いや、まだ希望はある!!!
蛟竜.png
7月以降のアップデートで、なんと強化先「蛟竜」へと強化可能になるのである

ちなみに蛟竜ってのは

蛟龍・蛟竜(こうりゅう、こうりょう)は、蛟と竜、もしくは、『荀子』勧学篇によると、鱗のある竜のことであるという。蛟竜と蛟は同義とされることもある。

旧日本軍の特殊潜航艇に「蛟竜」と命名されたものがある。また、時運に合わずに実力を発揮できないでいる英雄を蛟竜という。

ウィキより

蛟(みずち)ってのは水を司る竜の一種なんだとさ


まーなんとなく水大剣の名にふさわしいっちゃふさわしいんだけど

問題は2つ目の「時運に合わずに実力を発揮できないでいる英雄」って部分

これはまるで、性能はよくなっても水大剣自体の使い道がないみたいじゃないか・・・


次のモンスターの弱点は水!水でお願いします運営さん



おまけ

おまけっつーかアイコン計画のつづき


ジェバさんの武器持ちバージョンが完成
ジェバ武器持ち.jpg
武器はドス時代猛威を振るった「黒滅龍槍」

本人の要望で、素顔バージョンに持たせました

もう鱗っぽいことこの上なし・・・

他のと並べると若干ういちゃってる気がするお

鱗系もデフォルメできるようになりたいね;;


では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

メガネっ娘がメガネを外すと妙に可愛くなったりするように、仮面の男が仮面を外すとイケメンだったりするものなのだ [㌧㌧荘HP関連]

お久しぶりの、㌧㌧アイコン計画のコーナーです

そろそろ皆さん「装備聞くだけ聞いといて、企画倒れかよ」とか思い始めるころでしょう

そんなことはございません!!
影でコソコソ動いてるのでありますよ

実はもうすでにサーバーは準備してあって、テストページを公開してたりしてなかったり・・・・


そーんなわけで前回から結構間が空いてしまいましたが
ジェバ.jpg
ジェバさん完成でございます

ジェバさんと一緒にクエに行くと、ありえないほどの生命の粉塵が飛んできます

それはもう、13個以上隠し持ってるんじゃないかってほどに・・・

おかげで死亡率150%(一回乙ってさらにもう一回乙る可能性が50%という意味)の私でも、無乙でクエストを達成できるほどの安定感です

ありがとう、ジェバさん(*≧∇≦)/


装備の詳細は上から

SソルSP赤
レアル赤
レアル赤
レアル赤
レアル赤

頭はシルソルベースなので眼出しです

そのことに気付かず、眼の色聞き忘れましたorz

ジェバさん緑じゃやだったら、フリージアのとこまで殴りこんできてね


そして、前回の㌧㌧の日

ひっさしぶりにジェバさんの素顔を見ちゃいました

画像がこれしかなかったけど
mhf_20110514_223301_182.jpg
Pレウスレイヤーのようですね

なんか、まじまじと見たらマジ男前やないですかΣ( ̄ロ ̄lll) 

あまりにも男前なんで
ジェバ素顔.jpg
無断で素顔バージョン制作

レウスレイヤーとちょっとイメージ違うような気がするけど、まーおまけってことでアレンジ

普段ヘルムで顔が隠れてる人の素顔見れると、なんかおぉーっってなりますよね


では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

祝! [Lilas(MHF)]

こんばんはー!壁|´ω`))
遅くなりましたが、先日行われた㌧㌧の日レポです(><)
皆さんお疲れ様でした^^*
私は2回目でしたが、和気藹々ととても楽しかったです(^^)
本当にこの団はすてきだな~(´u`●)

とりま今回は特別ルールで、全員強制ガンスで行って来ました(`ω´)
私はおねえちゃん、悠太郎さん、みたみたさんグループでつんつんしてきました!
つんつん('ω')σ
素材集めのお手伝いをしていただきました!ありがとうございました(><)
mhf_20110514_223334_990.jpg
兄さん、姫さまお仕事お疲れ様です。
今回はとても残念でしたが、機会があれば是非是非遊んでください(^^*)

そして、12時からは旦那のサプライズパーティーを!!
遅くなってしまいましたが、幻さんお誕生日おめでとうございます(^v^)
幻さんにはいつももらってばかりなので、
お姉ちゃんと私から、ささやかながらプレゼントを贈らせていただきました(><)
・・・拡散でごめんなさい(;x;)
幻さん!いつもありがとうございます^^*

幻さんはぴば.jpg
へちょーい記念絵もこっそり壁|・ω・)

最後に、主催してくれたおねえちゃんありがとう^^*
お疲れ様でした!

おめでとうございます((´u`●) [Lilas(MHF)]

皆さんこんばんは^^*
採血のおかげでふらふらでございますが!元気に狩ってますよー(´ω`)ノ
こないだはお久しぶりに姫様と狩りできてとっても楽しかったなー(´u`●)
最近は新しい装備の強化ばっかりなのでお知らせするほどでもないんですけど(・ω・`)
mhf_20110511_003248_265.jpg
ロイヤルは大変ですねー・・・orz
できたらあとでご紹介しますね~(^0^)ノ

そして知らないうちにえっちゃんが700にΣ(’0’)
おめでとうございます~(´ω`●)ゞ
こっそりお祝い~(^^)
でもちょっと寂しい・・・(・ω・`。)
私もがんばらねばですね^^*

気づけばメンテですね~
ヒレ救済があるようで楽しみです(`ω´)ゝ
あと狩人際!
今回はすごいらしいので、
それはそれはすごいらしいので、
入魂頑張りたいと思います^^*
今週は私はこいつに力を注ぎたいと思います!
華麗なる.jpg
んふー(´u`●)>
楽しみですねv

そういえば最近、珍しく旦那がいじられていて、
なんともうふふ^^*な感じです。
ちなみに私はつけない派ですよー(・ω・´)キリ

せっかくなんで昔のssをバーーーン!
mhf_20090429_222005_062.jpg
どうしてこうなった^^;?

アニバとアニキについて [Freesia(MHF)]

どうも、こんばんは

毎度おなじみフリージアです

最近リラのがまともにMHFの記事書いてんじゃねとか思ったお方は、ちょっと猟団部屋の裏まで来やがってください


5月です
mhf_20110506_012147_082.jpg
メゼポルタもすっかり五月晴れです

こう暖かいと、ついつい寝落ちしちゃいますよね

寝落ちしちゃいますよね


それはそうと、ついに2011のアニバーサリーパックの予約が始まりました

ある意味、伝説を作りそうなプーギーシリーズなどなどがついて役1諭吉でございますお客様

そんでもって、約1年の月日を経て2010アニバーサリーパッケージが店頭に並ぶようになりました

まさか今更こんなの買うバカなんて・・・
アニバ2010.jpg
いました

昔ほどじゃなくなっても、結構シミュにひっかかるんですよブレイズ

みんなダサいダサい言うけど、私はそれほどダサくないと思います

腕以外は

手羽先族になるのはゴメンなので、シミュから除外しちゃいます

武器に関しては・・・大剣は微妙かな

いくらシミュに引っかかるとはいえ、さすがに過去になった感がバリバリなので、今から買おうとか思った方

もう一度よく考えてみてください


いや私は設定資料が欲しかっただけなんです

それにしてもこの資料・・・

人が殴り殺せそうなほどハードタイプです

もっとペラッペラなもんだと思ったから、ちょと嬉しいね

では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~


おまけ

前々回くらいにコメで、STCさんが弄ってくれって言ったので

早速、弄ってやりました


STCさんといえば、そう兄貴

兄貴か
兄貴と言えば

こうかな
STC(カミナ).jpg
俺を誰だと思ってやがる!!


こうかも
STC(クーガー).jpg
速さが足りない!!


こんなのも
STC(プロシュート).jpg
『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ!


元ネタ解ったあなたは兄貴通なんじゃないかな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。