So-net無料ブログ作成

秘伝とTGSとニャンジャタウン [Freesia(MHF)]

大剣の秘伝書がやっとSRに到達したので、早速次の秘伝書を入手してきました

ランスか太刀か3週間くらい悩みましたが
mhf_20100920_153259_661.jpg
スキル面から見て太刀にしました
頭ピアスだと、スキルが制限されてランス装備がきついんです;;

レア度1、2で最も強力なのがこちらの太刀
mhf_20100920_153425_768.jpg
ソ・ト・バ! ソトバ ソ・ト・バ!!

ご存知、ヤマツの卒塔婆太刀です
麻痺値が高く、レア度2になれば匠で白ゲまでのびます

カジキマグロが切れて、大剣のように一気にランク上げができないので、こいつでクック6でもチマチマ回そうと思います・・・







おまけ

むしろおまけが本編

実は先週、東京ゲームショウ2010に行って参りました
TGS.jpg
入り口付近(よりは結構遠い)には巨大アイルーが「MHP3rd体験整理券配布終了」の文字と共にお出迎えorz

1時間でなくなったんだってさ・・・(/ヘ ̄、)

とりあえず、グレンゼブルの体験をしてー
カプコンブースのステージを見てー

・・・そんだけ

買い物とか行ってる余裕はまったくなし;
久しぶりに人ごみに潜って、どっと疲れましたとさ(´・ω・`)

実装まで1週間を切りました9.0
グレンゼブルは、いろんな意味で裏切ります!!


では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~









更なるおまけ

もう、わざわざおまけにすんなよと言われそうです


ついでにアイルー村のイベントがやっている、ナムコナンジャタウンへ(こっちがメイン?)

結構な人がいます、黒執事やナルトのイベントもやってるので、さらにすごい!!
さらに施設内はまさに迷宮、めんどい!!

それでも負けじと、見て回りました
まずは、チョコで出来てるというアイルー村のジオラマから
tyokoziorama.jpg
さすが職人!!
・・・これ2ヶ月近くずっと飾ってるのでしょうか?

次に行ったのは餃子街

大人気、にゃんにゃん棒餃子です(棒も食べられるよ)
nyannnayann.jpg
前の人もその前の人もこれだったよ;

そして、こちらは回復薬デザート餃子
kaihukuyaku.jpg
緑部分は飲み物です(溶けたメロンアイスの味がした)
kaihukuyaku2.jpg
上にはアオキノコ型マシュマロ?が浮かんでたりと、見た目もかなり凝ってます
餃子は中に沈んでます、餃子というより白玉みたいな食感でしたね

別容器にあるのはハチミツ、調合しろってことです

・・・うっわ甘;;

こんなのがぶ飲みしてるハンターは糖尿病予備軍です


さすがに餃子だけでは物足りないので

おにぎりカレーです
goma.jpg
ume.jpg
黒いのはゴマ、黄色いのは梅と、ずいぶんと和風です

・・・一人で2皿食べたわけじゃないからね

まずは、自分で頼んだゴマを

ひゃ、ひゃらぁ~い……

ゴマの癖に辛ぇぇぇ、壁も駆け上がる辛さ
これはきっつい;;

一方、梅の方は適度な酸味でさわやかな辛さ

交換してもらいました

連れは辛い辛い言いながら、目の前でゴマ食ってました・・・

マジごめん<(_ _)>


ここら辺で時間がないことに気づく

残るはアイスorデザート

カレーが結構なボリュームだったので、軽めのアイスに

私はティガレックスアイスを購入、いそいで席を探すも、結構いっぱい・・・

席に着くころには
tyigaaisu.jpg
・・・ティガレックス?

味はレモン風味でおいしかったです

この後

アイルー村の会場に行ったりとかしてたら時間切れ
いやー意外とちまっこい施設なのかと誤解してました

アイルー村inナンジャタウン
遊びつくすなら1日かける覚悟で

では、今度こそこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

9.0のムービー公開ですよ [Freesia(MHF)]

お約束ながら、プレミアムの反動で半分くたばってたフリージアです

9.0のムービーもいよいよ公開になりました

いろいろ突っ込みたいとこは我慢して、気になる点について

バサルっぽい大剣
9.0ムービー1.png
次のHCってバサルいるよね・・・もしかして;;

ピンクのゲリョスガンナー
9.0ムービー3.png
次のSPはこれかな?

ロークってこんな紫色でしたっけ?
9.0ムービー2.png

まとめてどんっ
9.0ムービー5.png
デュラへヴィ&ランス
ランスはリーチ短?これは強そうな予感
へヴィの防具がイーオス柄っぽい

サイトで公開されてた大剣の青バージョン
特典武器とかになるのかな?

そしてそれを持っている、真っ青なロイヤル

小さくて微妙だけど、赤いテクスト?
TPの予感・・・

そして何といってもこれ
9.0ムービー4.png
最後の〆は大剣ですv( ̄ー ̄)v

絶対くるぞ大剣の時代はーーー!!!


ビギナーズサイトのほうのムービーも更新されています

あの装備のカラーチェンジが登場です
気になる人は早速ゴーです











おまけ

なんか大剣のSR防具ってさ

これに似てない?
これに似てない?.jpg
並べたら、そーでもなかったね
ごめん忘れて( ̄-  ̄ )

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

地獄終了 [Freesia(MHF)]

やっとプレミアム終わりました・・・

あれ・・・なんか私、途中からSRじゃなくてHRの方ばっかり気にしてた気がする

目標のSR200は行けませんでしたが、HR800は達成

最後までお付き合いいただいた、幻騎士さん

本当にありがとうございました<(_ _)>

残りは明日から配信の、狩人祭ボーナスのHRPお得クエでがんばって上げたいと思います






おまけ

一心不乱に回してたもんで、SS全然撮ってない・・・

こんなのしかなかった
mhf_20100912_125441_410.jpg
ババの尻尾切断

おかしいな・・・PCスペックは十分のはずなのに・・・

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

ただ今プレミアム中【1日目】 [Freesia(MHF)]

9.0の情報も続々公開になってきました
その中で最も気になるのが一つ

SR防具が登場します

はたしてSR防具とは何なのか?
8.5の時に予告された、武器種ごとに有効なスキルが発動する新防具のことなのでしょうか
何であれ、9.0ではSRを前面に押し出してきそうなので…

レッツ、プレミアム!!!

最近?闘技場ババのクエが増えたので、昔主流だったレウスマラソンより上げ易くなったのかな?
mhf_20100911_135300_921.jpg
とりあえず今回の目標はSR200でがんばりたいと思います


しかし、HRがもう少しで800に到達しそう
mhf_20100911_172256_611.jpg
相方が用事あって抜けた隙に、すっかり忘れてた800試練のボレアスにゴーです

カクプリで適当にパンパンやっててもよかったのですが…

せっかくなのでビームで挑戦!!

オイル使って、ゲージは最初からクライマックス
3発で剛ナナを消し飛ばす威力があるそうです

では早速
mhf_20100911_175514_416.jpg
バスターーーバスターーーバスターーー…

ビーム6、7発くらい撃ったあたりでボレアス撃沈
mhf_20100911_182157_519.jpg
これで無事試練達成です


後はもう、ひたすらババを狩るだけですね

え?狩人祭?
やだなーちゃんと入魂してますって( ̄Д ̄;;







おまけ

ボレアス戦の真実

最後の最後で火球喰らって、1死(/ヘ ̄、)
しかしBCから持ち出した大砲の弾がとどめにw
mhf_20100911_182306_474.jpg
何はともあれ、めでたしめでたし

・・・っは!?
めでたしじゃねぇ、プレミアやらなきゃΣ( ̄ロ ̄lll)

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

ツイッター導入 [Freesia(MHF)]

ツイッターを始めてみたりなんかしちゃったりしました

使い方間違って、大変なことになるかもしれませんが、その時はあーやっちゃったよこの人って目で見守ってください;;



おまけ

これだけじゃさびしいので、最近の1枚シリーズ
mhf_20100904_235824_180.jpg
どういう状況だこれ?

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

こんばんは、PCを買い換えた(ry [Fの防具セット]

こんばんは、PCを買い換えたフリージアです

PCを買い変えたフリージアです!!

もちろんMHF推奨PCです

念願のCoreシリーズゲットです(*≧∇≦)/
mhf_20100903_224628_190.jpg
(やたらと出たけど、確定は1枠50個です)

実はこのCoreの素材、無限増殖が可能なので
mhf_20100905_013436_046.jpg
とりあえず1000個確保
これだけあれば、どんな不測の事態が起きても大丈夫ですw

いっぱいあるので、1セット作ってみた
mhf_20100903_225307_395.jpg
カフ:回避カフPB1
武:
頭:バラバンFピアス  Lv7  66 剛力珠 剛力珠 音無珠G
胴:Coreメイル   Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腕:Coreアーム   Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:Coreフォールド Lv7 120 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ  Lv7 120 剛力珠 剛力珠

防御力:546 火耐性:16 水耐性:16 雷耐性:16 氷耐性:16 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,絆,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

しかし首から下フルでは、めっちゃ似合わないorz

そんなわけで、もうちょっとシミュってみた結果
mhf_20100905_013741_480.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   剛体珠 ○ ○
頭:プロクスFピアス     Lv7  66 剛体珠 剛体珠 音無珠G
胴:アクラUメイル      Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:Coreアーム      Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:クレールFコイル・水   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ     Lv7 120 剛力珠 剛力珠

防御力:550 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

うんまー、見た目は気に入ってる
でも回避がないのはちょっとねー


カフ:匠カフPA1
武:神足珠 神足珠
頭:プロクスFピアス   Lv7  66 剛体珠 剛体珠 剛体珠
胴:アクラUメイル    Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:Coreアーム    Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:クレールFコイル・水 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ   Lv7 120 剛力珠 剛力珠

防御力:550 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,耳栓,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

音無Gを神足2に変えて、高級耳栓を耳栓にして回避1を追加

武器に3スロあれば両方可能だけどなー


Coreが登場した当時は、とんでもない性能だと騒がれていましたが、最近はどんどんほかの防具も追いついてきています

後半年位すると、もしかして…

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

くろねこ完全復活 [Freesia(MHF)]

どうも、こんにちは∠( ̄- ̄)

巷の学生は、夏休みも終わり
新学期が始まり
夏休みボケで苦労したり
まだまだクソ暑い中、運動会の練習をしたり
終わっていない宿題に手をつけ始めたころでしょう


モンハンの世界も、アイルー村が発売し
MHP3の発売日が決定し
MHF9.0プレビューサイトの更新が始まり
ゾンビとのコラボなんかしちゃったり
狩人祭の仕様がとんでもないことになってきたりと
いろいろ忙しい時期を迎えました


この度、フリージアはPCを買い替え
モンスターがワープしなくなり
突然熱暴走でPCが落ちなくなり
MHF中でもWebページが見られるようになりました

つーわけで、くろい猫のしろ大復活!!!

今までにも増して、意味不明な記事を書いていこうと思いますので

なにとぞ、よろしくお願いいたます<(_ _)>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。