So-net無料ブログ作成

秘伝とTGSとニャンジャタウン [Freesia(MHF)]

大剣の秘伝書がやっとSRに到達したので、早速次の秘伝書を入手してきました

ランスか太刀か3週間くらい悩みましたが
mhf_20100920_153259_661.jpg
スキル面から見て太刀にしました
頭ピアスだと、スキルが制限されてランス装備がきついんです;;

レア度1、2で最も強力なのがこちらの太刀
mhf_20100920_153425_768.jpg
ソ・ト・バ! ソトバ ソ・ト・バ!!

ご存知、ヤマツの卒塔婆太刀です
麻痺値が高く、レア度2になれば匠で白ゲまでのびます

カジキマグロが切れて、大剣のように一気にランク上げができないので、こいつでクック6でもチマチマ回そうと思います・・・







おまけ

むしろおまけが本編

実は先週、東京ゲームショウ2010に行って参りました
TGS.jpg
入り口付近(よりは結構遠い)には巨大アイルーが「MHP3rd体験整理券配布終了」の文字と共にお出迎えorz

1時間でなくなったんだってさ・・・(/ヘ ̄、)

とりあえず、グレンゼブルの体験をしてー
カプコンブースのステージを見てー

・・・そんだけ

買い物とか行ってる余裕はまったくなし;
久しぶりに人ごみに潜って、どっと疲れましたとさ(´・ω・`)

実装まで1週間を切りました9.0
グレンゼブルは、いろんな意味で裏切ります!!


では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~









更なるおまけ

もう、わざわざおまけにすんなよと言われそうです


ついでにアイルー村のイベントがやっている、ナムコナンジャタウンへ(こっちがメイン?)

結構な人がいます、黒執事やナルトのイベントもやってるので、さらにすごい!!
さらに施設内はまさに迷宮、めんどい!!

それでも負けじと、見て回りました
まずは、チョコで出来てるというアイルー村のジオラマから
tyokoziorama.jpg
さすが職人!!
・・・これ2ヶ月近くずっと飾ってるのでしょうか?

次に行ったのは餃子街

大人気、にゃんにゃん棒餃子です(棒も食べられるよ)
nyannnayann.jpg
前の人もその前の人もこれだったよ;

そして、こちらは回復薬デザート餃子
kaihukuyaku.jpg
緑部分は飲み物です(溶けたメロンアイスの味がした)
kaihukuyaku2.jpg
上にはアオキノコ型マシュマロ?が浮かんでたりと、見た目もかなり凝ってます
餃子は中に沈んでます、餃子というより白玉みたいな食感でしたね

別容器にあるのはハチミツ、調合しろってことです

・・・うっわ甘;;

こんなのがぶ飲みしてるハンターは糖尿病予備軍です


さすがに餃子だけでは物足りないので

おにぎりカレーです
goma.jpg
ume.jpg
黒いのはゴマ、黄色いのは梅と、ずいぶんと和風です

・・・一人で2皿食べたわけじゃないからね

まずは、自分で頼んだゴマを

ひゃ、ひゃらぁ~い……

ゴマの癖に辛ぇぇぇ、壁も駆け上がる辛さ
これはきっつい;;

一方、梅の方は適度な酸味でさわやかな辛さ

交換してもらいました

連れは辛い辛い言いながら、目の前でゴマ食ってました・・・

マジごめん<(_ _)>


ここら辺で時間がないことに気づく

残るはアイスorデザート

カレーが結構なボリュームだったので、軽めのアイスに

私はティガレックスアイスを購入、いそいで席を探すも、結構いっぱい・・・

席に着くころには
tyigaaisu.jpg
・・・ティガレックス?

味はレモン風味でおいしかったです

この後

アイルー村の会場に行ったりとかしてたら時間切れ
いやー意外とちまっこい施設なのかと誤解してました

アイルー村inナンジャタウン
遊びつくすなら1日かける覚悟で

では、今度こそこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。